Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

dマガジン続き

前回エントリで、dマガジンのレビュー記事を書いて使えない発言をしたんですが、結局今回お世話になったっつーか。

SMAPの解散報道は今に始まったことでなく、毎回寝言言ってんじゃねーッて感じでスルーだったんですが、今回はそんなレベルじゃなかった。ミッチーが独立って言う話でかなり様相が変わってくる。去年の新潮の記事が蘇った。ジュリってヒドいパワハラBBAじゃん!って内容で、これが本当ならミッチーは何年も耐えてるのは想像に難くなく、気の毒で胸が痛んだ。でもちょっとキツいわーっていう程度のネタで済んだ茶番かな、と思っていた。だって週刊誌記事だもん。

でもアレが今回の火種だったのかも知れない。だったら、まず記事を読まなきゃ!ってことで、dマガジンのお世話になりました。発売日の何時が最新号になる更新時間か正確にわからないけど、0時ではなく朝方で、少なくとも朝9時前には見れてました。ただ、店頭はもう前日に入荷していた所もあった様で、夜には記事を読んでコメントしてる人もいた。これは仕方ないにしても、買ってまで読みたくない(新潮の売上を増やしたく無い)、本屋やコンビニに行かなくてもチェック出来る、という部分では超使えるんだなーって思いました。ゴシップ系の検証をしたい人にはdマガジンはオススメw FRIDAYとかもラインナップにあるし。ただちょっとメンタル強いか、オタク気質で分析好きな人じゃないと、記事に流されやすいかもだけど(ー ー;)

今回のSMAPに関する自分の想いは、彼らからの言葉がまだないのでここでは差し控えるが、Twitterで流れて来るコメントやブログを見ると、本当に本当に沢山の人から愛されているんだなーSMAP!って胸が熱くなります。だって、TVでしか見てなくてコンサートに行くとかでもない人からも素敵なメッセージくれてるんだもの、1ファンとして誇らしいというか、泣いちゃうよね。このうねりはメンバーにも絶対伝わってると思う!(号泣)

最後に妄想で失礼だが、こちらもまだコメントの無いヒロムが出てきて、三方良し!って大団円で終息できないもんなのかしらね…。