Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

iPhone6s+アクセサリ

アクセサリです。

ケース

iPhone6を買った人から、画面のガラスが割れやすいとの情報を受けて、手帳タイプを探していた。ちなみに、嵐のおーちゃんも翔ちゃんもiPhoneで、カバーは手帳タイプだそうです@2015札幌MC。
価格帯がピンキリで、中間が無さ過ぎて迷ってると、デザインで最終的にこの二つで迷っていた。

決め手になったのは、普段手に持って無い時は鞄にぶち込むので、閉じる仕組みがあったMEMENTISMのスタッズレザーケースを購入。しかし、使ってると別の事で問題点が浮上。交通系 ICカードを入れて使う予定だった、内ポケットが使えない。というのも、ICカードを入れて手帳ケースを閉じたまま、改札のリーダーにかざすと、スタッズと皮の厚みがあり過ぎて認識してくれない!開いて、ポケット側からかざすと問題無いけど、開き方や当て方も瞬時にこなすには無理があり、防護するはずのiPhone画面剥き出しのまま床へ落としそうなので、もうICカードを入れて使わない事にした(泣)
値段相応の格好良さはあるけど、スタッズ好きな人は、この点に注意してください。

防護フィルム

このケースには防護フィルムが着いて無いので、こちらを購入。

強化ガラス製?のフィルムが主流になりつつあるっぽいんだけど、ヨドバシでは4〜5千円位して、即却下。iPhoneを裸持ちするのに、いいのかもしれないけど手帳ケース買ったし、この画面側のみ貼るブルーライトカットのフィルムを購入。PC作業でもPCメガネを愛用しているので、スマホにもあると心強い。
使用感は、ゲームはほぼしないし特に問題無いけど、「高光沢」とは書いてあるが、元の画面に比べたら、マットだし、指紋が割につく気がする。

iPhone6シリーズはエッジのアールが結構あるから、フィルムのエリアが狭くてちょっとやだなぁと思っている。多分これ以上エリアを広げるとフィルムが取れ易くなるんだろうね。