Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

カウコン2015-2016

f:id:mano-mano:20160104004107j:plain

  今回カウコンに初参加して来ました。 短い時間だったけど、まさに超ゴージャスな宴でした。 年跨ぎで眼福!皆でキャーキャー言って、ため息もらして帰るっていう、いい経験ができました。

TVの本番が始まる前は、デビュー間もないグループが各グループ2〜3曲歌って、会場をあっためてくれるんですが、会場のファンはほぼDD(事務所担)状態でノリノリなのに驚いた!隣のネーサン(推定)は、Jrにもお手フリしていた。概ねシングル曲なんで、私でもサビは知ってるのでホッとしてた。

それが終わって、フジテレビの伊藤アナが前説やってくれて、いざ本番。
紅白の衣装のキラキラな嵐がステージに! 嵐くん達は参加しながらも、終始ニコニコ楽しそうで、嵐のコンサートとはまた違う表情、お仕事モードだったり、先輩になったり、後輩になったりと、とてもキュンとしました。

カウコンのいわゆるショーケース的な目線で見ると、他のグループを一度に見る、つまり比較されるというのが、ある意味やや残酷でもあり、いいフックになったりと色んな面白さに気がつく機会となりました。普段あまり積極的に他のグループを見ていないので、それに気づいたのがある意味新鮮でした。

そんな中で思ったのは、その時キラキラしてる人って直ぐにわかるし、その人のアイドルの解釈や振り切り加減はそれぞれ違うのもわかる。それは比べるから良い悪いじゃなく、その人の個性がより良くわかるっていうことなんだなぁと。
その上、見せ場をいついかなる時も用意出来てる人は凄いなぁって思いました。何よりも自信と笑顔!オフってる顔は見せない位の全方位のパワーを纏ってる、デビュー間もない組のもつキラキラ感は気持ちが良かった。 そう言うポイントでは、ケンティはすごかった。あのジリジリって聞こえてくるくらいの流し目のカメラ目線に引き込まれたw
他は、Westかなキャラ立ちしてるし、物怖じ無くニコニコキラキラして見えた。
若さが持つパワーもそのキラキラに不可欠だったりするけど、屋良っちとかヒガシの、ダンスのキレ凄い!超セクシーやん!と目が奪われた。経験に裏打ちされた技術というか美学が作り出すものにも目の醒める思いをした。
イレギュラーでは山ピーの最後の挨拶*1は、彼の本当の気持ちであっても、あんな風に言えて、一瞬で会場の女子のハートを掴んじゃって…、すげーよ!流石やなぁー!と関心しきりでした。

ざざっと、勢いで書き記しましたが、公演時間が短いのが悲しいけど、行けて大変楽しかった! ジャニーズのコンサートに一度でも行って楽しかった人には、是非一度参加をオススメします。

*1:意訳:音楽の活動が2年出来なくて、急遽カウコンの出演が決まって久しぶりにキャーキャー言われて嬉しかった。一つお願い聞いて欲しいんだけど、山ピー!って叫んでくれる?客「山ピー!」嬉しさを噛みしめる山ピー… というくだりがあった