Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

希望や勇気

随分と間が空いてしまったが、色んなこと(ヒロムの死や退社とか)があり、そろそろ私も嵐とともに活動は休み(あるいは卒業)かと思っていた。

そんな中今日Twitterのトレンドに上がってきた「ジャニーズ」というキーワードを追っかけると、ライブ配信ということが分かって、そのyoutubeを見に行った。

 


「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets】

コロナ騒動で、彼らの主戦場である春コンが軒並み中止になって、無観客ライブ配信の流れになったのは、とてもいい決断だったなと思う。

会いたいのに会えなかったファンへ向けて、自分たちの役目でありエンタメとして昇華させたパフォーマンス、歌に載せたメッセージとでつながると信じている姿に胸アツになっていた。 特にトップバッターだったSexyzoneのひたむきな感じと、ベタだけど「100%勇気」には、なんかグッときて引き込まれていた。

家にいながらコンテンツが見れるが、自ら見つけに行かなければ、TVのように見かけるということは無い時代でもある。ようやくそこにも挑めてきたんだなぁと思った。

嵐の5月の国立も多分開催は難しいけれど、なんとか色んな技を使って、実現させてほしい。希望や勇気を届ける一つの星であってほしい。そう願っている。