Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

ふたたび

1年半放りっぱなしでも、お客さんが来ていた模様。これが知恵袋に掲載されていたみたいですね。ありがとうございます。

juno.hatenablog.jp

 このはてブはジャニネタ中心で行こうかなと思っていたが、本命嵐のチケットはさほど取れず、smapは解散し、TOKIOは3年ほどコンサートを行っていない。現場に行きたくても行けないんですよぉ、全く!

 さらに人生も同様にパッとしないまま転換期が来た。いよいよ、雇用の契約終了を言い渡されたのである。正直なところ、この状況から解放される安堵もあったが、再び仕事に就けるか不安しかない。

 早速エージェントを利用して、紹介して貰う手立てをとったが、電話面接で担当から、10年前ならまだ…とか、とにかく迷ったらガンガン応募しましょう!とか、誕生日前に決めましょう!とか、ほぼ婚活と同じことを言われる。現実と言う塩を嫌と言うほど、契約終了の傷に塗り込んで来やがる…。これからの対策を聞きたいのに、過去について説教されてもしゃーないやん!変えられへんねんから!(怒)って言うね。エージェントからすれば、現実を教えてやったくらいやけど、知ってるよ、自分の歳と能力くらい。言い方もあるやろ!二次被害やで…。

 このエージェントが持ってる求人しか仕事が無い訳じゃないけど、女の転職も結婚と同じなんか…って絶望すらしている。20代30代しか働いてねーのかっていう求人票か、ヤクザっぽい不動産営業かリフォーム系、フランチャイズオーナーからしかオファーがねー!(号泣) 人生も100年時代で、少なくともまだ20年は働くんだから、もうちょっと希望を持ちたいよ。