Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

はじめに

まだどこのBlogにしようかまだ迷ってるのだけど、はてぶで試運転がてら書いて行きたいと思っています。今の所ジャニーズ系でドルオタ活動記がメインになりそう。

ジャニーズにハマったのは、友人の付き合いで行ったsmap。当時はグングンとトップ街道を突き進む1996年頃の話。森くんも居なくなり、木村が結婚したり、メンバー2人が軽微とはいえ捕まったりという事件も超えては来たが、二年に一度になったコンサートスパンと当時のチケットの取りにくさ、またそれに付随する友人とのゴタゴタも合わさり、何となく気持ちが離れて来ていた2006年頃。もう足を洗うかと思ったこの世界だったが、この頃はネット動画時代の幕開けだった。ちょっと気になっていた嵐の昔の番組を見出したら、エンドレス。アップロードされた過去の深夜番組や関東ローカル番組を漁っては徹夜でふらふらの日々。もう、嵐コンサートに行きたくなるのは、時間の問題だった。で、行ったらば案の定すっ転んでしまい、今やTOKIOにまで手を広めてしまう有様。

2014年、その贔屓グループ全てにコンサートツアーがあるという状況を迎え、下半期はあっという間に過ぎ去ってしまった。そのあっちゅう間の出来事を、自分の備忘録として書いて行こうと思います。