Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

5x20

転職した現場は隔離された世界なので、秒を争うヲタ活は出来なくなった。色んなことに疲れていた頃だったので、そこは問題ない。

今回の活動休止を聞いたときは、もちろん帰りの電車の中で、友人からの数時間前に来たメッセージだった。驚きもしなかった。ここ数年の停滞感(新番組も主演作も特にない)が何かあるんだろうなってくらいに思っていたくらい。

そういう意味では、長い間語り合って程よい着地点にできたことに感謝する。

私はSMAPTOKIO、嵐をファンとして、作られた姿ではあるにしても、同じ時間にいた。色んな思いの歪みが亀裂になるくらいなら、彼らの人生が健やかで、いいものであって欲しいし、無理な仲良しこよしや、魂をすり減らしながら仕事を続けて欲しいとは思わない。

ただ、嵐には随分励まされたなぁと思う。そして、アイドルとしてどのように振る舞うべきかを常に考え、あの事務所でできる限りのアップデートをかけていたんだな(新記録や連続1位じゃない方向の)と思う。

しかし、どんどん活動がなくなるグループばかり応援していたので、目の前の人参が無くなっていくのが悲しい。新しいアーティストを追いかけるのも色んな意味で億劫にもなっていて、最大の課題でもある。自分でご機嫌を作れればいいんだけどね。

とにかく、5x20の後半戦いってきます。