Are you ready for smile ?

茶の間とオタクの狭間にいます。

転職活動記・その後

転職が決まって、引継ぎのようなものがあわただしく終わり、新天地にて働き始めた。

 

研修後、現場に入ったら「ここはちょっとヤバいかもしれん…」とすぐ感じ始めた。テコ入れのために呼ばれた身ではあるが、あまりにもリソースが足りない。。。面接では面白そうな業務内容に聞こえたことと、キャリアパスも複数あったことが決め手だったのだが、ここでのミッションはハードルが高い。

 

出向先が決まっていたので、そもそも雇用主にあたる業界の性質を全く調べていなかったこともあり、軽くパニクった。もうこれは自分と会社のリソースを使いまくるしかないという結論に至ってきたものの、試行錯誤とトライアルをどううまく回せるかをずっと考えている。

 

この転職で地元を離れたので(新幹線を使う距離)、仕事の愚痴や相談ができる人が近くに居なくなったのが結構辛い。行く前は身軽な身の上だし、新しい場所は超田舎でもないのでまぁ問題ないと思ったけれど、改めて「場所と人の財産」をほとんど置いていくって事なんだなと思った。プライベートは覚悟してたけれど、仕事まわりについて頭になかったので、仕事で躓いた途端に弱気モードになる。雪だるま式に不安を抱え込んでしまうスパイラルを止めるべく、空いた時間に何をするか、どんな人たちの居るコミュニティに出入りするのか、行動を起こすタイミングのようだ。。。